アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供達」のブログ記事

みんなの「子供達」ブログ

タイトル 日 時
S3200購入
S3200購入 もうすぐ小学生組の運動会の時期になります。 以前は秋に運動会は開催されてましたが 長男が小3年の時から?春先へ変更になり そのダイチも中学生になったので 今回からは次男タイヨー・長女ナナ二人のみの運動会になります。 (去年は三人分の撮影があった為、かなりハードでした・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 22:30
新しい自転車
新しい自転車 GW中のネタですが 末っ子ナナの自転車は、近所のお姉ちゃんのお下がりを 文句も言わず長い間乗っていましたが、最近体格的に 小さくなってきてたものですから購入を検討していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 22:16
また来たベネッセ・・・
また来たベネッセ・・・ 本当に最後、最後っていつが最後なんだ? ポストからダストボックスへ直行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 06:27
サクラ満開
サクラ満開 愛知も只今サクラ満開です。 いたる所の桜の木が一斉に咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 08:19
ベネッセ しつこい!!
ベネッセ しつこい!! ベネッセとの付き合いは子供が興味を持ってしまった ”しまじろう”からなんですが、 当然今は三人共、しまじろうととオサラバしお付き合いは有りません。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:05
なんとなく買ってしまった
なんとなく買ってしまった サッカーボールが安かったのでなんとなく買ってしまった。 もちろん次男のサッカー小僧用ですけどね アディダスF-50 ]-ite の4号球です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 22:39
祝 !卒業式
祝 !卒業式 過去ネタですが、3/19に長男ダイチが 無事に小学校の卒業式を迎える事が出来ました。 お父さんの出席率は少ないのかなぁ、と思っていましたが 以外にも多くの方がお見えになって、 出席した手前ホットしました。(今年は参加率が多いそうでしたが・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 01:56
久々の更新
久々の更新 ネタが無い訳けではないのですが 本当に久々の更新です。・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:52
初詣
初詣 家族そろっての初詣へ出かけました。 除夜の鐘が鳴る頃に近所の神社へは 家族全員で行ってますが、 毎年恒例になっている、 岡崎の岩津天神さんへ行ってきました。 ここは学問の神様を祭ってあるそうで、子供達の勉強に 少しでも効果があればと?神頼み的なお参りです。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 08:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年は色々とあった年でした。 今年は長男の中学生の入学が控え 色々な変化のある一年になるかと思います。 本当に穏やかな一年を過ごせる事を切に願います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 22:13
クラブニンテンドーのカレンダー
クラブニンテンドーのカレンダー 今年もクラブニンテンドーから 卓上カレンダーが送付されてきました。 自動的に坊主達の元へ召されます(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 13:08
投函完了!!
投函完了!! 今年も親バカ年賀状をやっとこさで作り上げ 先程投函してきました。 別に画像処理や加工をする分けではなく 特別時間をかけて作っているのではないのですが 毎年、「やべ作んなきゃ!!」って慌てて 年末にバタバタと作っています。(*^_^*) 三が日迄にたどり着くのだろうか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 16:51
年賀いまだ出来ず・・・
毎年なのだが、いまだに年賀状が出来てない。 年末にバタハダ投函は確実になってしまった・・・ 来年は早めに投函出来る様に頑張るぞ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 17:31
三河のライオン!? 
三河のライオン!?  太陽が、おじいちゃんから将棋盤と駒をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:15
七五三
七五三 おかげさまで今回が最後のお参り ナナが七歳の七五三参りを致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 22:14
ボジョレー解禁
ボジョレー解禁 今年も解禁の日がやってきまして 本日我家の食卓へ、やって来ました。 (めちゃめちゃ安物なんだけどね・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 22:40
太陽誕生日
太陽誕生日 11/11ポッキーの日ですが、 次男太陽の誕生日でもあります。 早いもので10歳になりました・・・で 誕生日といえば誕プレです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/13 00:17
秋の大会終了
秋の大会終了 先日、長男大地の秋の大会が終了しました。 公の大会はこれが最後かと思うと、チト寂しくなりますが 最後の大会でも、みごと優勝をしてくれました。 今回は学校区までの大会で、自子供会のチームを2分割し 力を均衡にした後に挑んだ大会で、素晴らしい結果を残してくれました。 チームのメンバーにも恵まれ、応援する拳にもついつい力が入ってしまう 良い試合ばかりで、みんなで勝ち取った優勝だった思います。 大会はこれが最後かもしれませんが、子供会の活動は年末まで、しっかりありますので さぼらずに最後... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 21:52
残念ながら
残念ながら太陽のセレクションは 落選におわりました。(*^_^*) まぁ、バネにしてもらうしかないね。 頑張れ太陽!! 週刊サンデーの「ビーブルーズ」に ちょいはまりながら、息子を重ねてる父です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 21:30
基礎工事C
基礎工事C 本日、基礎屋さんやってまいりました。 日曜日なのですがご苦労様です。 (そんな私も休日出勤だったんですけど(TOT)) ベース部も立ち上げ部も殆ど組み上がっていて 一日でこんなに進むものなんだと、 帰宅後の状態を観て思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:26
福袋 〜最終篇〜
福袋 〜最終篇〜 やっちまいました。・・・・・・・・・・・・・・・ 我家にもとうとう来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 00:06
福袋!! 〜西友篇〜
福袋!! 〜西友篇〜 イオンを後にして、西友へやってまいりました。 夫婦共に洋服の福袋へは関心がありません。 (今まで散々な目にあったからねぇ(TOT)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:57
福袋!! 〜イオン篇〜
福袋!! 〜イオン篇〜 行ってきました!!福袋の購入!! イオンと西友へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:24
どらチョコ
どらチョコ 太陽が胃腸風邪で休んだ時のおやつ頂きました。 私は始めて見た駄菓子系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 00:11

トップへ | みんなの「子供達」ブログ


ジオターゲティング
大地と太陽と七つの海!! 子供達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる