アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
新しい自転車
新しい自転車 GW中のネタですが 末っ子ナナの自転車は、近所のお姉ちゃんのお下がりを 文句も言わず長い間乗っていましたが、最近体格的に 小さくなってきてたものですから購入を検討していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 22:16
サクラ満開
サクラ満開 愛知も只今サクラ満開です。 いたる所の桜の木が一斉に咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 08:19
祝 !卒業式
祝 !卒業式 過去ネタですが、3/19に長男ダイチが 無事に小学校の卒業式を迎える事が出来ました。 お父さんの出席率は少ないのかなぁ、と思っていましたが 以外にも多くの方がお見えになって、 出席した手前ホットしました。(今年は参加率が多いそうでしたが・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 01:56
初詣
初詣 家族そろっての初詣へ出かけました。 除夜の鐘が鳴る頃に近所の神社へは 家族全員で行ってますが、 毎年恒例になっている、 岡崎の岩津天神さんへ行ってきました。 ここは学問の神様を祭ってあるそうで、子供達の勉強に 少しでも効果があればと?神頼み的なお参りです。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 08:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年は色々とあった年でした。 今年は長男の中学生の入学が控え 色々な変化のある一年になるかと思います。 本当に穏やかな一年を過ごせる事を切に願います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 22:13
2011年もあと一日
いつのまにか日付が替わっていて 12/31になっているではありませんか!! 本当に月日が過ぎるのは早く、歳をとる訳だわ・・・ しかし、今日スーパーへ夕方買い物へ行き 毎年思うのだが、この時期になると 特に肉のコーナーに異変をかんじます。 今まで店頭に並ばなかった様な肉がずらっと並び その金額に圧倒させるばかりです。 今までなじみのある肉が片隅に陳列されていて しかも高価になってても、安く感じさせてしまう始末 感覚がマヒしてしまう、恐ろしい状態になってしまいます。 その手は食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 00:05
クラブニンテンドーのカレンダー
クラブニンテンドーのカレンダー 今年もクラブニンテンドーから 卓上カレンダーが送付されてきました。 自動的に坊主達の元へ召されます(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 13:08
修理不能・・・
修理不能・・・ 長男のランドセルがハードな使用に耐えきれず 召されてしまいました・・・もう少し頑張ってほしかった(>_ しかし、この部分の破損は直し様が無い・・・完全根本から、ちぎれてる ランドセルは非常に丈夫だなぁと思っていましたが、壊れるものですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 22:55
秋の大会終了
秋の大会終了 先日、長男大地の秋の大会が終了しました。 公の大会はこれが最後かと思うと、チト寂しくなりますが 最後の大会でも、みごと優勝をしてくれました。 今回は学校区までの大会で、自子供会のチームを2分割し 力を均衡にした後に挑んだ大会で、素晴らしい結果を残してくれました。 チームのメンバーにも恵まれ、応援する拳にもついつい力が入ってしまう 良い試合ばかりで、みんなで勝ち取った優勝だった思います。 大会はこれが最後かもしれませんが、子供会の活動は年末まで、しっかりありますので さぼらずに最後... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 21:52
夏の大会終了
長男の夏の大会が8/13・8/14の2日間実施され 終了しました。 長男のチームは勝ち進み、決勝まで進出 おしくも敗れはしたものの、みごと市で準優勝する事ができました。 少々ですが、チームの運営にお手伝いをしていた、私も妻も 感無量の夏を終えました。 本当に子供達に楽しませてもらっているなぁ、と思うばかりです。 次は次男の番で、所属のサッカーチームで代表候補に選ばれ 市代表のセレクションを受ける事に相成りまして、8/17・8/18と行ってきます。 頑張れ!!精一杯の力を出し切れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 21:34
早いもので2010年も後1月ですね
久しぶりです・・・・・本当、久しぶりにブログへの書き込みをします。 我家はまぁ、変わりなく平穏無事!?に日々過ごしておりますが、 少々変わった事もありました。 長男が町内子ども会のソフトボールを始めまして、 楽しい週末過ごしてましてます。 次男が、サッカーチームを替え、日々精進の毎日を過ごし 愛娘の長女が、幼稚園の年長を堪能しております。 まぁ・・こんな感じで過ごしております。 家に関しては、東芝の電気温水器に不具合があるとの事で メーカーさんから葉書が来たぐらいで、家自体には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:10
引渡し
引渡し 4/1引渡しが実施 私が、AM業務の都合で出勤のため 14:00から引渡しの実施です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 23:57
卒園式でした。
卒園式でした。 3/16 明け方は、曇り、昼前から雨模様の天気ですが 本日は長男大地の卒園式です。 あんなちびスケだった、あの子が、卒園 そして、4月からは小学生だなんて・・・ 歳月が過ぎるのは、早いものですねぇ・・・・ホントに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/17 23:58
ひな祭り
ひな祭り 3/3 本日は、ひな祭り 我家の末っ子の姫様の為 ヒロが、ウデを振るって!? ちらしずしを作ってくれました。(=^-^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:10
もうすぐひな祭り
もうすぐひな祭り 我家の姫様の雛飾りが、飾られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:43
正月休み終了。
正月休み終了。 明日から、平常出勤日となり(本日は休出だったけど) また日々の業務に追われる日々が始まります。・・・ 短かかったなぁ。・・・(しみじみ(TOT)) 今回の休みでは、近所への買い物、近所の神社への 参拝ぐらいで遠くの遊び場や、イベント等には行きませんでした。 これから借金をガッツリ支払いをやって行かねばならないので 節約です。(すまんなぁ子供達ヨ) 唯一、近所で偶然見つけた釣堀へ行ってまいりました。 男の子2名は初めての経験でフナ?鯉?を 楽しそうに釣ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:56
福袋 〜最終篇〜
福袋 〜最終篇〜 やっちまいました。・・・・・・・・・・・・・・・ 我家にもとうとう来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 00:06
福袋!! 〜西友篇〜
福袋!! 〜西友篇〜 イオンを後にして、西友へやってまいりました。 夫婦共に洋服の福袋へは関心がありません。 (今まで散々な目にあったからねぇ(TOT)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:57
福袋!! 〜イオン篇〜
福袋!! 〜イオン篇〜 行ってきました!!福袋の購入!! イオンと西友へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:24
あけましておめでとう。の前言撤回(^^;ゞ
”今年も・・・” ではなくて、”今年は”マメに更新したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 22:45
あけましておめでとうございます。
本年も頑張って、ブログの更新を マメにやろうとおもっています。 とりあえず本日は朝食を摂ったら、 息子達とイオンにでも行って おもちゃの福袋を買って来る予定です。 毎年買っていますが、よくもまぁ・・・という物が ワンサカ入っております。(当然流行が終わった売れ残り品) 昨日、サンテラスで夕食の買出し時に並べてあった袋の 口からチョコット覗いて見たら、 入ってましたよ!!  "欽ちゃんの仮装大賞"の電光掲示板?のやつ!! "いらねーーーーーーー(;>_<;)" まぁ、子供よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 08:29
大晦日!!
本年も色々ありましたが、 皆様方、お疲れ様でした。!! 来年も皆様に幸多き年でありますように。 心からお祈り申し上げます。 早いですねぇ。・・・・・一年てぇーのは。・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:25
年賀状
年賀状まだ書いていません。 毎年、年末にばだばたと書いてますが、 昨年は祖母の他界があり、愛娘の出生年賀が 出せなく、ちょっぴり寂しかったですが、・・・・・ 早く親バカ年賀を作成せねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:47
大雪!!
私の住む愛知県も本日、大雪でした。 私が覚えてる限り、日中からこんなに降るのは、初めてです。 交通状況もマヒした感じで、 わずか、5kmの目的地に2時間もかかったという話もざらでした。 ちなみに、私は"会社のパソ"から打ち込んでいます。 一度は自宅に帰ったのですが、明日の朝の路面凍結状況では、 仕事の段取りが変わってしまうので、意を決し、寝袋持って、 会社に舞い戻って来てしまいました。 明日の天気が心配です。 ちなみに、寝袋の登場は2年ぶり?かな、・・・ 密かにキャンプもして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 00:35
胃腸風邪A
とうとう全滅です。 私もやっと復活しましたが、・・・ 昨晩は何年ぶりだろうか? お酒を飲まずして吐いたのは。・・ 娘が吐いた翌朝、妻も吐いた。 翌朝、長男も吐き、その晩、父も吐いていた。 (バーチャンも前の晩、犠牲者になっていたらしい・・・・) 恐ろしや、胃腸風邪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:21
出たー(TOT)
ブログのタイトルでGoogleで検索!! チョット前は出なかったのに、一発でポールポジションに 出たーーーー(TOT)・・・・・・・・なんか嬉しいね。・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:23
胃腸風邪!!
真ん中の子供、年少の太陽が、どうも幼稚園で 貰って来たみたいです。 幼稚園でも、はやっているみたいですね。・・・ 夜中1時間措きにゲロゲロはいて、嫁さん大変でした。 (お疲れ様です、大変だったね。・・・) 翌日、病院にて点滴を受けたらなんとか回復です。・・ ふぅ・・・・(=^-^=)  と、思っていたら・・・・ つい先ほど、末の娘、七海もゲロゲロ・・・・・・・ うつってしまっていたか。・・・・(;>_<;) ナナは小さいし、(1才と7ヶ月)明日は病院も休みの為に 先ほど、ヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 23:08

トップへ | みんなの「家族」ブログ


ジオターゲティング
大地と太陽と七つの海!! 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる