アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
金冠日食
金冠日食 やっぱり、天気は曇りの為 金冠日食はみれませんんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 13:00
明日は金冠日食
明日は金冠日食の日で テレビでもその話題ばかりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 13:02
新美南吉を偲び
新美南吉を偲び GWネタを、もう一丁!! 近所ではないのですが、農家直営の店舗でGWの期間中 うどんが格安で食べれるとの事で行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:09
また来たベネッセ・・・
また来たベネッセ・・・ 本当に最後、最後っていつが最後なんだ? ポストからダストボックスへ直行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 06:27
久々に見つけた!!
久々に見つけた!! 久々に見つけました ちょっと!ちょっと、ちょっと!! と、思うステッカー貼った車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 00:24
3月のライオン 7巻
3月のライオン 7巻 新巻がやっと出ました(*^_^*) 今回も読みごたえ十分な内容です。 本当に言葉の一つ一つが 優しくも強く、しみわたる おすすめ出来る作品です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/26 23:58
久々の更新
久々の更新 ネタが無い訳けではないのですが 本当に久々の更新です。・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:52
初詣
初詣 家族そろっての初詣へ出かけました。 除夜の鐘が鳴る頃に近所の神社へは 家族全員で行ってますが、 毎年恒例になっている、 岡崎の岩津天神さんへ行ってきました。 ここは学問の神様を祭ってあるそうで、子供達の勉強に 少しでも効果があればと?神頼み的なお参りです。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 08:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年は色々とあった年でした。 今年は長男の中学生の入学が控え 色々な変化のある一年になるかと思います。 本当に穏やかな一年を過ごせる事を切に願います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 22:13
2011年もあと一日
いつのまにか日付が替わっていて 12/31になっているではありませんか!! 本当に月日が過ぎるのは早く、歳をとる訳だわ・・・ しかし、今日スーパーへ夕方買い物へ行き 毎年思うのだが、この時期になると 特に肉のコーナーに異変をかんじます。 今まで店頭に並ばなかった様な肉がずらっと並び その金額に圧倒させるばかりです。 今までなじみのある肉が片隅に陳列されていて しかも高価になってても、安く感じさせてしまう始末 感覚がマヒしてしまう、恐ろしい状態になってしまいます。 その手は食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 00:05
クラブニンテンドーのカレンダー
クラブニンテンドーのカレンダー 今年もクラブニンテンドーから 卓上カレンダーが送付されてきました。 自動的に坊主達の元へ召されます(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 13:08
おせちも良いけどカレーもね
おせちも良いけどカレーもね 楽天でサイトを観覧中に気になった商品を ついつい購入してしまいました。 なんとなくの購入なのですが、購入した後に 購入者のレビューを拝見したので、大丈夫なの? 発送予定に到着するのかなぁ・・・来ないなぁ・・ なんて、思っていたら九時過ぎに到着しました。 さすが佐川さんだわ・・・・・(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 21:59
投函完了!!
投函完了!! 今年も親バカ年賀状をやっとこさで作り上げ 先程投函してきました。 別に画像処理や加工をする分けではなく 特別時間をかけて作っているのではないのですが 毎年、「やべ作んなきゃ!!」って慌てて 年末にバタバタと作っています。(*^_^*) 三が日迄にたどり着くのだろうか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 16:51
年賀いまだ出来ず・・・
毎年なのだが、いまだに年賀状が出来てない。 年末にバタハダ投函は確実になってしまった・・・ 来年は早めに投函出来る様に頑張るぞ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 17:31
年賀状の準備
年賀状の準備 年賀状をそろそろなんて時期になりました。 私は、最初に買ったパソコンに入っていた為か 筆王をずっと使っています。 しかし使用しているのが"筆王2002"なんです。 昨年、やっとの思いでパソを買い替え win7になっても筆王2002は頑張って動いてくれましたが なんとなく、最新版が欲しくて、 筆王ver.16を購入してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/30 23:20
ステッカー
ステッカー またまた見かけた"豚"ステッカー 今回の車は3.1豚に対して4豚の記載です。 しかしこんなステッカー何処に売ってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 08:29
三河のライオン!? 
三河のライオン!?  太陽が、おじいちゃんから将棋盤と駒をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:15
ボジョレー解禁
ボジョレー解禁 今年も解禁の日がやってきまして 本日我家の食卓へ、やって来ました。 (めちゃめちゃ安物なんだけどね・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 22:40
太陽誕生日
太陽誕生日 11/11ポッキーの日ですが、 次男太陽の誕生日でもあります。 早いもので10歳になりました・・・で 誕生日といえば誕プレです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/13 00:17
めずらしい車
めずらしい車 今朝、早い時間帯にR-1を走行していたら 怪しい車を発見したので、パチリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/06 15:36
某酒屋さんにて
某酒屋さんにて こんな清酒を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 21:31
洒落たステッカー発見
洒落たステッカー発見 市内を走行中に謎のステッカーを貼ったタンクローリー車を発見!! 走行中と、携帯カメラの為、上手に撮影できませんでした。 ご了承下さいませ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 23:21

トップへ | みんなの「雑記」ブログ


ジオターゲティング
大地と太陽と七つの海!! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる